やるべきと思うことは助けてもらってでもやろう(タダで)

support_1

姿勢心配人です。

やった方がいいのにできないことって、人生にたくさんでてきます。
いつの間にか忘れてしまったり、時々思い出すけどなかなか着手できずに放置してしまったりすること。

姿勢も多くの人にとってはそんな部類に入る対象かと思います。

今回はそんな「したいと思っているけどできないこと」について、面白い取り組みがあったのでその紹介と、そこから感じたことです。

続きを読む

めっちゃ見てくる / おへそと姿勢の物語

めっちゃ見てくる

良い姿勢を心がけようと心に誓った長髪のおじさんは、
謎のおじさんに変な部屋に連れてこられた

 

 

ここでしばらく待てと言われ、早速良い姿勢維持に取り組んでみたがやはり続かない長髪のおじさん
そんな時

なんか、視線を感じる

ギャラリーがたくさんいる!

めっちゃ見てくる

人が窓にいて焦る長髪のおじさん

どうやらみんな謎のおじさんが呼びつけたらしい
医者なのか?

貴重なサンプルを見せていただきありがとうございます!

謎のおじさん曰く、みんな姿勢で悩んでいておじさんに相談に来た人たち
今日この部屋で悪い姿勢のサンプルを見ることができ、客観的に人の姿勢を見る機会を与えたとのこと
そのサンプルにされたのがおじさんだった

長髪のおじさんは勝手にサンプル役にされたが、逆に長髪のおじさんもたくさんのサンプルを見ることができた
そして、彼らギャラリーの姿をみてゾッとした
「俺もこの人たちと同じなのか?」

そしておじさんは
この世界で「シャキッとした姿勢で」生きたいと強く願った

謎のおじさんは、良い姿勢の感覚をつかめば
この世が曲がって見えると説く
それだけ世の多くの人は姿勢に無関心で曲がった姿勢でいるということ

それができれば、後の人生を劇的に変えられる

姿勢で人生変わります