我が家の姿勢矯正トレーナー / おへそと姿勢の物語

優秀な姿勢トレーナー
 ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 
スポンサーリンク

うちの犬は優秀だ。

昔から、家族の姿勢が悪いと吠える。

きっかけは何なのかわからないけど、猫背の人間を見ると吠える。

猫には吠えないのに。

散歩中、すれ違う人の姿勢が悪くても吠えるし、「可愛いね」って触りに来る人にも吠えるから参るよ。

またその吠える声が大きいこと。

最初は何に吠えているのかわからなかった。
吠える時、吠えない時のパターンを家族で研究してやっとわかってきた。
キミがそんなに姿勢にうるさいとはね。

おかげでみんな姿勢がいいよ。

でも、みんな姿勢が良くなると、家が静かだな。

昔は吠えられないように見つからないところでダラッとしていたけど、最近ではわざと変な姿勢を見せて吠えてもらってる。

たまには声が聞きたいからね。

どんな整体師よりも優秀な姿勢矯正トレーナーだよ。

姿勢の番犬

いつもありがとう。


スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ