変なオッサンに姿勢を褒められたら / おへそと姿勢の物語

変なオッサンに姿勢を褒められたら

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

ある日、駅のホームで

虫眼鏡のオッサン

虫眼鏡のオッサン
ワーオ、アナタノ姿勢、Goodデスネ!

 

青年
え?オー、センキューセンキュー

 

虫眼鏡のオッサン
いや~あまり良い姿勢の人いないから、すごく目立ちますねアナタ

 

青年
日本語うめーな、なんだこの虫眼鏡のオッサン
青年
そーですか?そんなに褒められるなんて、フツーだと思いますけどね

 

虫眼鏡のオッサン
ノー、ワタシいつもこの虫眼鏡で日本人見てますけど、アナタみたいな人珍しいです

 

青年
は?虫眼鏡で?アンタの方が珍しいわ

 

虫眼鏡のオッサン
今ナニ言ってんだこのオッサンって顔しましたね
この虫眼鏡はなんでもお見通しですよ

 

青年
なんだソレ?アメリカの新兵器か何か?

 

虫眼鏡のオッサン
ノー、ワタシはカナダ人です 

 

青年
うわ、心の中読まれた。気持ワル
青年
じゃ、僕もう電車乗るんで

 

虫眼鏡のオッサン
ワタシも乗ります

 

青年
え?勘弁してよ

 

電車の中で

虫眼鏡のオッサン
座っても良い姿勢ですね。周りを見てください

 

青年
電車の中で虫眼鏡使うなよ。んで話しかけんな。
でも確かに、座ってる人みんなダラッとしてんな。スマホみたり寝たりして

 

虫眼鏡のオッサン
やっぱりアナタは特別です

 

青年
あぁ、そういえば昔電車で変なアメリカ人にいきなり「姿勢!」って注意されてから、なんか電車の中では意識してるんだよな。
あれめちゃくちゃビビったし 

 

虫眼鏡のオッサン
オー それワタシです。
そしてワタシはカナダ人です

 

青年
また心の中を読まれた!?
やっぱ気持ワル
青年
ってか、あれアンタかよ!めっちゃトラウマなんですけど。
いきなり外国人に怒られて冷静でいれるほどハート強くないんでね

 

虫眼鏡のオッサン
でもそのおかげでアナタは特別な人になりました。
感謝しなさい 
虫眼鏡のオッサン
ワタシ、アナタ以外にもたくさん注意しました。でもちゃんとしてるのアナタだけです 

 

青年
被害者オレだけじゃないのねーー
青年
はいはい、とりあえず虫眼鏡しまって

 

虫眼鏡のオッサン
アナタもシャツをちゃんと来なさい。
ワタシの虫眼鏡より恥ずかしいよ

 

青年
エ…そうなの?

シャツレスの青年

虫眼鏡のオッサン
その恰好で電車乗れるって、かなりハート強いです。
そういうところも含めてアナタは特別です 

 

青年
…どうも

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ