入院中にスマホばかり見てると / おへそと姿勢の物語

入院中にスマホばっかり見てると

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

看護師
ハローなんか困ったことない?

ベッドの下から斧を持って出てくる看護師

男性患者
ど、どっから出てきたんですか?
ってか何持ってんの?

 

看護師

 

男性患者
斧ですね

 

看護師
ところでアナタね、いくら退屈だからって、スマホばっかり見てたらよくないよ

 

男性患者
え?斧から急に何?

 

看護師
ほら、ベットの上でずっと猫背だと気分が落ちるでしょ?
元気になんないぞ

 

男性患者
はぁ

 

看護師
だーかーらー
こーしちゃお

スマホを肘で破壊する看護師

肘で破壊されるスマホ

男性患者
うぉ、やりやがった!
でもなんか刺激的! 生きてるって感じがするぜぃ!!

 

看護師
でしょ? ウフフフ

 

看護師
これでシャキッとするしかないわね
じゃーねー

男性患者
じゃーねー…って
斧持ってベッドの下に戻っていった?

 

看護師
油断しちゃだめよ。
猫背になってんの、見てるんだからね

 

男性患者
アイツの声だ! どこから? 

遠くへ移動した看護師

男性患者
ってもうあんなところに!?
斧はどうした? 斧が心配だぞ!
男性患者
刺激がスゲー シャキッとするぜ
ってかスマホ…

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ