骨折中の猫背対策? / おへそと姿勢の物語

骨折中の猫背対策
  ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 
スポンサーリンク

看護師
ハロー 昨日はスマホ壊しちゃってごめんね
お詫びに今日は電話持ってきたよ

 

公衆電話を運ぶ看護師

 

男性患者
公衆電話!?
どっから持ってきたんだ?
男性患者
絶対盗んだだろ! 昨日の斧を使ったな?

 

「昨日の斧とスマホ」についてはコチラ

 

男性患者
でもスマホのこと、悪いとは思ってたんだな

 

看護師
まぁね。で、暇かなーと思って
さぁ、野球しにいこ

 

野球をしに出かける看護師

 

男性患者
いや、待て。俺は入院中だ

 

看護師
そもそもなんで入院してるの?

 

男性患者
それが看護師の発言か? そもそも話し方が雑すぎるぞ
その設定は考えてないからわからん
男性患者
足の骨折ということにしておこう
足を骨折してちゃ野球はできん!

 

看護師
そっか、でもやっぱりベッドで丸まってばっかりじゃ猫背になっちゃうよね
また誰かにスマホを壊されちゃうよ

 

肘で破壊されるスマホ

 

男性患者
そんなことするの、アナタだけ

 

看護師
だからその対策として、足を骨折しててもできるエクササイズをしましょ

 

男性患者
エクササイズ?
エクササイズ?

 

看護師
そ、まず明太子を用意して、腕に乗せる
こんな感じで

 

腕に明太子をのせる看護師

 

男性患者
待て、エクササイズに明太子は斬新過ぎる組み合わせだぞ

 

看護師
で、このポーズで明太子が落ちないようにキープする
この時に背中が丸まらないように注意してね

 

男性患者
なにインストラクターみたいなこと言ってんだよ
ただの看護師だろーが

 

看護師
で、慣れてきたら両腕でやってみてね

 

両腕に明太子をのせる看護師

 

男性患者
お、おぅ、両腕。
これはなんか凄そうじゃないか

 

看護師
じゃ、頑張ってね

 

患者からベッドを奪う看護師

 

男性患者
え? 寝るの?
あんなに野球行く気満々で、エクササイズしよって言ってたのに、寝るの?
じゃ、俺も

 

・・・・・

 

男性患者
イカン、ホントに俺も寝てしまった
ん? なんか聞こえる

 

水路でフルートを吹く看護師

 

男性患者
なぜあんなところでフルートを吹いてるんだ?

 

看護師
『猫背やめろ』のメロディだよ
また来るからね~

 

男性患者
来なくてい それにしても明太子くせぇ
せっかくだしやるか、明太子エクササイズ

スポンサーリンク

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ