キリンの愚痴 / おへそと姿勢の物語

キリンの愚痴
 ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 
スポンサーリンク

上司に怒られて独り言で愚痴るキリンをご覧ください

キリンくん
まさかこんなことになるなんて 

 

落ち込むキリン君

 

 

キリンくん
キリンの俺がなんでライオンさんに姿勢のこと怒られなきゃならないんだ
上司だからって言ったって、あの人ライオンだよ? ネコ科だよ?
思いっきり猫背キャラじゃん

 

キリン君に話しかけるライオン上司

 

キリンくん
そりゃ俺はキリンの被り物をしているだけの人間であってキリンじゃないし
ライオン上司もライオンじゃなくて人間で、ネコ科とか関係ないのはわかるよ 
キリンくん
わかってるけどさ、なんってゆーか、説得力ってものがあるでしょ?
外見からくる説得力って重要よ?
ライオンのまま怒られても、ピンとこないわー 

 

頭をかかえるキリンくん

 

キリンくん
え?
ライオンに怒られるキリンって、客観的にみたらかなり説得力あるって? 
キリンくん
いや、そりゃサバンナの話でしょ? 野生のやつね
ここシティでオフィスだから 
キリンくん
別に噛みつかれたりはしないでしょ?
んで怒られてる内容が姿勢だからね、そのへん重要よ
だってあの人、ネコ科だから
キリンくん
でも俺が姿勢悪かったのは事実なんだよなぁ
そこは受け入れなきゃいけないんだけど、けどなぁ

 

通帳を眺めるキリンくん

 

キリンくん
たまたま通帳の残高確認してへこんでただけだよ?
そりゃ猫背にもなるでしょ、ぜんぜん貯まってないんだから

 

キリンくん
そもそもライオン上司さ、あの人ライオンのくせに猫背じゃないってどーいうこと?
キャラ設定おかしくね? 

 

窓際に立つライオン上司

 

キリンくん
ライオンでネコ科で猫背じゃないって、ギャップがひどくない?
あのギャップに女性社員が「ライオン上司、ネコ科なのに姿勢良いってサイコー」なんてキャーキャー言ってるんだよ?
納得できんわー

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ