失態マジ勘弁 / おへそと姿勢の物語

失態マジ勘弁
 ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 
スポンサーリンク

動物の被り物が達が働くオフィスの一画で座談会がはじまった

被り物座談会_1

インコさん
ね―キリンくん、この間ライオン上司に姿勢で怒られたでしょ? 

 

キリンくん
はい 

 

 

パンダさん
最近さーあたし達にも姿勢チェックがスゴイのよ
マジ勘弁 

 

キリンくん
え?
インコさんとパンダさんって、ライオン上司と同じデスクの並びで仕事してますよね?
それハンパないッスね 

被り物仕事中_1

インコさん
そーなのよ
今までそんなことなかったのに、この間のキリン君事件からライオン上司がピリピリしちゃって
今にも噛みつかれそうよ 

ライオンの厳しいチェックを受けるインコ_1

パンダさん
そーそー
だから最近私たち、休憩時間は思う存分猫背でスマホのゲーム楽しんでるの
ただ、ストレス発散になるんだけど課金し過ぎてマジ勘弁 

休憩中のインコとパンダ_1

キリンくん
パンダさん、「マジ勘弁」連発しますね 

 

インコさん
でさー、さっきついにやっちゃったのよねー 
パンダさん
ねー 

 

キリンくん
何をッスか? 

 

インコさん
私、ちょっと寝不足でデスクで落ちちゃったのよ
そしたらライオン上司に見つかって、はいロックオン 

居眠りするインコをロックオンするライオン

キリンくん
えーそれヤパいッスね
それでライオン上司なんて? 

 

ライオン上司
どうせ目を開けて寝るなら、姿勢も維持しなさい
それなら私も気づかないし、何も言うまい 
インコさん
だって 

 

キリンくん
あ、そうッスよねーインコさん基本目が開きっぱなしですもんね
姿勢さえなんとかすればセーフなんだ
でも今回はアウトか 

 

インコさん
パンダさんが早く教えてくれたら何とか切り抜けられたかもしれないんだけど… 

 

キリンくん
そーですよ
パンダさん、なんで助けてあげなかったんですか? 

 

パンダさん
実は私も落ちてたの
だから私もロックオン
マジ勘弁 

仕事中に居眠りするパンダ_1

キリンくん
いやーそれマズいッスねー
いよいよ僕たち食われますねライオン上司に 

被り物座談会_1

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ