ライオン上司の姿勢マネジメント / おへそと姿勢の物語

 

スポンサーリンク

 ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

今回はこの記事の続きとなります。

 

職場の部下たちとの関係に危機感を感じたライオン上司は動いた
まずはインコさんとパンダさんを呼び出したライオン上司

ライオン上司
インコさん、いつもお疲れ様です
まずはコチラをどうぞ

ライオン上司からインコさんへ

 

インコさん
ありがとうございます 

 

続いてパンダさん

ライオン上司
パンダさんにもコチラを

ライオン上司からパンダさんへ

 

パンダさん
頂戴します

 

ライオン上司は2人に何かを渡した
そして話は本題へ

ライオン上司
この間、お二人がデスクの上でお休みになっていた時、私は安心したんです

 

 

ライオン上司
お二人は私と同じデスクの並びで、いつも素晴らしい姿勢で仕事に向き合ってくれていますし
とても信頼しています

 

ライオン上司
ですが、緊張しっぱなしでは過度に疲れてしまっていい仕事はできないと思っています
特に最近は仕事中の姿勢のことでピリピリし過ぎていた雰囲気がありましたが
時には緩んでもいいんです
ライオン上司
仕事に向き合う姿勢は肉体的にも先進的にも適度にバランスをとる必要があります
良い姿勢と作業効率を保持しながら、働きやすい職場環境づくりに努めますので、ぜひごこれからも協力ください
ライオン上司
先ほどお渡ししたものは
そのためのほんのキモチです

 

インコさん
まさか、こんな手でくるんなんて

 

パンダさん
ライオン上司も必死ということね
ただ、悪くないわ
お腹いっぱいになれそう

 

どうやらお腹が満たされるモノを受け取ったようだ
賄賂?を絡めた密談現場を目撃され焦る面々

ちょっと焦る表情のライオン上司たち

 

ライオン上司
で、ではよろしくお願いします
ライオン上司
 あ、あと一つ
私はライオンですが、何があってもみなさんを襲うようなことはありませんのでご安心ください

 

続いてキリンくんへの対応に着手するライオン上司

キリンくんを説得するライオン上司

 

ライオン上司
キリンくん、この間君の姿勢を注意はしたが、それはキミのためを思ってのことだ

 

 

ライオン上司
キミには大いに期待しているんだ
素晴らしい姿勢でこれからも仕事に励んでくれたまえ

 

キリンくん
ふ、ふぁい!
もったいなきお言葉!

 

単純なキリンくんには賄賂は必要なく、優しい言葉での説得でやる気復活
キリンくんはシャキッとした姿勢で仕事へと戻っていった

 

ライオン上司
ちょろいもんだ 

堂々と立つライオン上司

 

こうして、このオフィスでは働くスタッフが素晴らしい姿勢ができる環境が整った

インコさん
ウフフ、お腹いっぱい

コーヒーブレイク中のインコさん

 

パンダさん
ウフフ、お腹いっぱい

水やりをするパンダさん

 

2人ともよほど満たされたようだ

 

キリンくん
いやー期待されるって、イイッ
良い姿勢なんていくらでもしちゃう!

一服するキリンくん

 

部下たちを思い通りに動かすライオン上司の姿勢マネジメント能力、すさまじい

窓際で腕を組むライオン上司

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ