原因は腕時計だった / おへそと姿勢の物語

原因は腕時計だった

 

スポンサーリンク
 ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

今日もこの看板に導かれるように、一人の悩める男性がやってきた。

お悩み屋プレート

 

部屋の中には、不思議な雰囲気を持つ男性が。

不思議な雰囲気の男性_170420

 

謎の男性
こんにちは 
謎の男性
あなたのお悩みは何ですか? 

 

A さん
気が付くといつも下を向いてて
普段からそんなだから、他人には何を言ってもネガティブに捉えられてしまうんです
会社でも上司に「もっと元気よくやれよ オマエのせいでチームが盛り上がらねえよ!」って言われてしまって 

 

上司に注意される男性

 

謎の男性
なるほど、確かにあなたがこの部屋に入ってから今まで、ずっと下ばかり見ていますね
あなたの上司の気持ちも察しがつきます

 

悩むビジネスマン_1

 

謎の男性
ところで、あなたのその腕時計、高そうですね 

 

A さん
あ、コレ
はい、ヨーロッパで買ったものです
人生で一番高い買い物でした

 

謎の男性
その時計、やめましょう 

 

A さん
は? コレ大事なものなんですよ
高かったって言ってるじゃないですか

 

謎の男性
だからですよ
その時計をやめれば、姿勢が変わります
謎の男性
姿勢が変われば、周囲の人のあなたへの見方が変わります
そして姿勢が変われば、あなたの発言の受け取られ方も変わります

 

A さん
ちょっと待ってください
姿勢が大事なのはわかります
でも姿勢とこの時計、何か関係あるんですか?

 

謎の男性
その時計の文字盤、フニャフニャした文字になっていますね 

 

フニャフニャ文字盤の時計

 

A さん
なってますね
このデザインに惚れたんです

 

謎の男性
時間を確認する度にあなたはそのフニャフニャ文字を目にすることになります 

 

時計を確認する男性_1

 

謎の男性
このデザインに惚れているとおっしゃっているように、思い入れの強いデザインなのでしょう
知らず知らずにあなたの姿勢までフニャフニャになっているようです
謎の男性
つまり、あなたが下を向いたフニャフニャな姿勢になってしまっているのは
その時計が原因なんです!
謎の男性
あなたはシャキッとした姿勢でいるべきです
そのためには、フニャフニャの時計はやめて、もっとシャキッとした時計を使いましょう

 

A さん
シャキッとした時計って
例えば?

 

謎の男性
こんな文字盤のものがいいですね
シャキッとした真っすぐな線が多く使われています

 

腕時計_1

 

謎の男性
あるいはデジタル表示の時計も真っすぐな姿勢を思い起こします

 

デジタル腕時計_1

 

A さん
腕時計でねぇ
そんなもんですか?

 

謎の男性
えぇ、そんなもんです

お悩み屋プレート

 

A さん
まさか時計をかえろって言われるとは思わなかった…

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ