ラッコからのクレーム / おへそと姿勢の物語

ラッコからのクレーム

 

スポンサーリンク

 ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

ラッコ さん
あ、俺ラッコ
どーもどーも
ラッコ さん
なんかさ、前から言いたかったんだけど、ちょっとラッコって損なキャラしてない?

 

ラッコ_170602

 

ラッコ さん
俺たちラッコはさ、住む環境は人間とは全然違うけど、同じ哺乳類なんだしさ
もっとお互い歩み寄っていこうよ
ラッコ さん
俺たちのこと、海の上で丸まって腹の上で貝叩いてるか、海でフワフワしてる感じに思ってない?
思ってるっしょ?
ほれ、ちょっとあなた方人間が描いた俺たちラッコのイラスト見せてみ

 

ラッコイラスト_170602

 

ラッコ さん
ほら、やっぱり
なんか気だるいっていうか、何も考えてないっていうか、フワフワしたイメージなんだよね、人間にとって俺たちラッコって
ラッコ さん
確かに丸まることはあるよ
人間の言う猫背ってやつ? 猫って知らないけど

 

ラッコ_170602_2

 

ラッコ さん
その猫背ってやつになると、やる気ないみたいに見られるらしいね、人間の世界では
ラッコ さん
こっちとしては、やる気ないどころか、丸まってる時って必死だかんね
貝を割るのって結構大変なんだし
ラッコ さん
あと、実際海で泳いでる時は案外真っすぐだかんね

 

ラッコ_170602_3

 

ラッコ さん
すうぃーーーってな感じで、ね
ラッコ さん
ほら、それにこんなこともできるしね

 

ラッコ_170602_4

 

 

ラッコ さん
案外良い姿勢で、人間と変わんないっしょ?
頼むよホントー
こっちは水族館とかが職場で、イメージ勝負なんだからねー

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ