父、娘の彼氏を試す / おへそと姿勢の物語

父、娘の彼氏を試す

 

スポンサーリンク

 ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

加奈(娘)の彼氏・よしのぶ君が家にやってきた
 

二人は結婚をしたいようだ
 

半端な姿勢の男に加奈は任せられん
 

よしのぶ君、このカステラで君の姿勢をテストさせてもらうよ
 

カステラのような魅力的な食べ物を前に、その姿勢を保てるかな?よしのぶ君よ

たいがいの男はカステラを前にするとそちらに夢中になって、猫のようにカステラにかぶりつくもの
どうせ君のその口の男だろう
 

ムムッ、見事な食べっぷりだ、よしのぶ君
カステラを前に一切姿勢を崩さず、最後まで食べ切りおった
今時これほどの若者がまだいるとは
これが加奈への愛の強さか
 

いや、一切れだけで判断するのは気が早い
幸いカステラはまだある
 

これまた見事!
美しい姿勢のカステラモムモムからすかさず土下座のコンビネーション
こいつは本物の男だ
 

いやしかし、こちらも老いたとはいえ加奈の父親
簡単には屈しないよ

こうなればよしのぶ君、私の持つ全カステラで君を試させてもらうぞ!
 

またもや完璧にカステラを乗り切りおる

もはやよしのぶ君の言う「ください」が
加奈ではなくカステラのことを言っているような気がしてきた

私もだいぶこの戦い(テスト)に熱が入っているようだ
 

私のカステラの残りは・・・もうダメか
 

この男にはかなわない
私の負けだ

これほどの姿勢の持ち主が加奈を選んでくれたんだ
加奈は幸せ者だよ
 

私の全カステラを制したよしのぶ君
君はもはや私の自慢の息子だ
 

おめでとう、加奈、よしのぶ君!
 

めだたしめでたし

良い姿勢でいなければならない状況にいる時は、たとえ目の前にカステラのような魅力的なものを出されても、姿勢を優先しましょう
そうすれば、よしのぶ君のように幸せを勝ち取ることができます。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ