七夕姿勢物語2017 / おへそと姿勢の物語

七夕姿勢物語2017

 

スポンサーリンク

 ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

むかーしむかしあるところに、ラブラブな夫婦がいた
 

妻は結婚したとたん、自分のことを良く見せる必要がなくなり、家でいつもダレた姿勢をするようになった
 

そんなダレた妻のもとに神が現れた
 

「おまえら夫婦、姿勢ナメ過ぎ」と神、怒りの一撃
 

神様によって宇宙に飛ばされた夫婦
夫は飛ばされた影響でちょっと雰囲気が変わった
 

そして神は「また良い姿勢でやり直せ」と夫婦に命じた
 

さらに
「良い姿勢でいれると約束できるなら2人をまた会わしてあげる
でもまた一緒に暮らすことにしたらダレた姿勢に戻るから、会えるのは年に一回だけね
そーだなー、じゃぁ七月七日ってことで」
 

「なんで七月七日?ねぇなんで?」
って妻が神に食いついた
 

妻がうるさいから仕方なく神がこっそり理由を教えた
 

「なんか、七って漢字が良い姿勢で座ってる人みたいな形してるだろ?」
 
七月七日の説明_1

かなり強引な理由だが、納得した妻
 

宇宙に出て良い姿勢にやる気になった妻
 

妻はすっかり良い姿勢にハマった

そして来る七月七日
妻の姿勢はバッチリだが、夫はというと、宇宙環境にすっかり慣れて宇宙人っぽい姿にはなったが、姿勢は相変わらず悪いまま

妻は「そんな姿勢で会いにくるな」と追い返した
 

がっかりした姿勢で帰っていく夫
 

こんなやりとりが、毎年七月七日に繰り広げられているとかいないとか

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ