娘、家族の姿勢にキレる / おへそと姿勢の物語

娘、家族の姿勢にキレる

 

スポンサーリンク

 ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

久しぶりに実家に帰ったら
 

家族全員だらしない姿勢になっていた
 

昔はそんなことはなかったのに、なんて体たらく
大人が三人もいて…
 

「今はできないけど昔はできていた」って過去の実績をアピールする母
 

「別に姿勢なんてよくしなくても死なないじゃん」と言い放つ妹
 

頼りない雰囲気の弟
 

そして猫が4匹
この家には合計7匹(人間3、猫4)の猫背がいる
 

姿勢の悪い人に対するアレルギーでじんましんがでるほど
 

キレた
 

何にキレたって、私たちが子どもの時は「姿勢、姿勢」って言ってた親が、子どもが大きくなると言わなくなるし、自分もしなくなってること。
何だったんだあの姿勢教育は。わたしはじんまんしんでてんだぞ

母は「そんなことないよー」って言うけど、そんあこたぁある
 

こんな惨状が私の家族にあっていいわけがない
 

お盆で家族が戻ってきた時に幻滅されないよう、事前に対策しましょうね

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ