タコの踊り食いと姿勢 / おへそと姿勢の物語

タコの踊り食いと姿勢

 

スポンサーリンク

 ※このストーリーは、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

大きい娘
タコの踊り食いっとか、魚の活け造りってさ
調理した後もしばらく動いてるよね
大きい娘
あれさ、新鮮そうだけど
食べたことない人にとってはちょっと勇気いるよね
 

小さい娘
あーアレはなかなか手が出ないねー
テレビでタレントが「ワーキャー」叫ぶやつね

 

大きい娘
要は刺身なんだけどね
動くはずないと思っているのに動くってとこが「ワーキャー」ポイントなんだな
小さい娘
こーゆーことだな?
 

大きい娘
そーゆーことだ
大きい娘
つまり、姿勢もそうなんだな
大きい娘
フニャフニャした姿勢の人が良い評価を受けないってことは
フニャフニャするハズのない人間がフニャフニャな姿勢してるから
「なんだコイツ」って感じるわけだ
 

大きい娘
わかったか?

 

小さい娘
うん、完全に理解した
 

大きい娘
わかったんならやれ
姿勢、ちゃんとしろ
すぐに
 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ