プールでも要注意 / おへそと姿勢のお話

プールでも要注意

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

プールで優雅に過ごす女性

プールでリラックスする女性_1

周囲に人はまばら
静かなプールにてセレブ気分を味わいながらリラックスした時間を満喫中

そんな時、背後から何やら気配が

振り返ると、そこには浮輪とサンダルが不自然に浮いている

プールに浮く浮輪とサンダル

何かが、どこからか近づいてくる気配がする

プールで泳ぐ人_1

怪しげな雰囲気を感じながら不安を覚える女性…

 

の背後から突然顔を出してきた女性

そして一言

謎の女性
わかってるわよ

プールから顔を出す女性_1

セレブ気分の女性
な、なに!?

 

謎の女性
私、わかってるのよ
アナタ、この後あのイスに座るでしょ?

リゾートのプールサイド

セレブ気分の女性
だったらなによ?

 

謎の女性
さっきからリラックスしっぱなしのアナタが
あんなモノに座ったら姿勢ブスの誕生間違いナシよ

 

セレブ気分の女性
いきなり現れてうるさいわね
あなた何モノ?

 

謎の女性
私は姿勢改善のエキスパート
普段はスプレーを使って活動しているけど、今日はオフでプールに来ていたらアナタの姿勢が気になって結局仕事しちゃってるわ
どうしてくれるのよ

 

セレブ気分の女性
それってまさか、今各地でウワサになってる
いきなりスプレーを顔にかけて姿勢を矯正してくるあのグループ・・・?

 

謎の女性
そうよ

 

セレブ気分の女性
どうしてくれるって、
ほっといてよ
アナタお休みなんでしょ?

 

謎の女性
無理よ、私スイッチ入っちゃったもの
せっかくのリゾートで
さぁ、水中ウォーキングで優雅な女になるわよ!
「あの人姿勢ブスだね」なんて思われたくないでしょ?

 

手を取られてプールの内側に引き込まれるセレブ気分の女性

 

セレブ気分の女性
イヤ、私はリラックスしにきたのよ
やめて!

 

謎の女性
リラックスなんて十分したでしょ?
私見てたのよ、ずっと、アナタの後ろから

 

セレブ気分の女性
イヤーーーーーー

 

こうして、また一人世の中の姿勢ブスが救われた、かもしれない

プールでも気をつけましょうね!

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ