お盆の怪電話 / おへそと姿勢のお話

お盆の怪電話

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

お盆で墓参りにきた

墓参り_1

ご先祖様に挨拶しその夜、電話がかかってきた

知らない番号からだったので無視してたけど、何度もかかってくるから出た
すると
 
暗闇で電話にでる人_1

電話の相手
さっさと出ろよ

 

A
どちら様ですか?

 

先祖
ご先祖さまでーす
ただいまー

 

A
・・・はぁ

 

先祖
今日墓参りサンキュー
あの茄子の乗り物、超快適だったわ

茄子の精霊馬

先祖
でもさ、先祖みんなで言ってんだけど、お前らそんなんでいいの?
先祖
墓の前くらいスマホやめようよ
子どもたちもやってたじゃーん

スマホを触る子ども_1

先祖
せっかくなんだからちゃんと顔みせてよ
なんか下向いてる顔ばっかり見せられてさ
先祖
ご先祖、なんか寂しい
先祖
ってことで、また来てね
あ、ちなみに今回のお盆、先祖みんな明日までは墓に帰ってるから
また来てね
先祖
ウチら先祖がこっちいる間、油断してたらまた電話するからね
先祖
じゃ

プッ、ツー、ツー、ツー

切れた

先祖と名乗る人が一方的に喋り、言いたい放題言って勝手に切った

なんか、気持ち悪い

A
明日おはらい行こうかな
A
あ、おはらい言ってるトコSNSであげよ

 
電話がかかってきた・・・

A
ご先祖様が・・・いる

ホタルが飛ぶ様子_1

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ