じいじの心配 / おへそと姿勢のお話

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。   

子どもの帰省で孫と遊ぶじいじ

孫と遊ぶじいじ_1

じいじ
よしよし、かわいいなー
これからはじいじと一緒に暮らそうな

 

息子
おい父さん、俺たちもう帰るからな

 

じいじ
お前たち夫婦と一緒に暮らしてたら
この子の姿勢が悪くなってしまうだろうが
じいじ
2人そろってスマホばっかり触ってだらしない姿勢しおって
ワシが面倒みて誰に見せても恥ずかしくない立派な姿勢の大人に育ててみせるわ

 

息子
おいジジイ いくらなんでも失礼だぞ
俺はアンタに育てられて、こんな姿勢をしてるってわかってる?

 

じいじ
ばかもん
じいじと呼べ
じいじ
お前で失敗したから次は大丈夫だ

孫と遊ぶじいじ_2

息子
無責任なこと言いやがって、何が大丈夫だ
もう帰るから、じゃあな

 

じいじ
おい待て
この子の写真、いっぱい送ってこいよ

 

息子
スマホ使いますけど?

 

じいじ
そこは積極的にゴーだ!
使い方を考えろってことだ
この子に悪い影響になる使い方はするんじゃないぞ
じいじ
そして写真をガンガン送ってこい!
ガンガンなっ!

 

息子
うるさいじいじだな

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ