飲み会の失敗と成功 / おへそと姿勢のお話

飲み会の失敗と成功

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

この間帰省してね、地元の仲間と久しぶりに飲んでた時のことなんですけど…

ビールで乾杯_1

集まった時から盛り上がってて、結構ハイペースで楽しく飲んでたんですよ

で、「2件目行こう」ってなって次の店に入ったところまでは覚えてるんですけどね、ふと気づいたら

こんな姿で一人でいたんですよ

とりあえず状況が掴めなかったんで、その日飲んでた仲間に連絡したら

ワタシ
全然覚えてないんだけど、どうなったの?
2次会までは覚えてるんだけど、目が覚めたら裸で立ってたよオレ?

 

友人
おー昨日はお疲れー楽しかったな
やっぱ覚えてないの?(笑)

 

ワタシ
うん、全然

 

友人
3次会に行ってさ、なんか急に脱ぎだしたんだよオマエ
そしたら「オレの姿勢見て!見て!」とか言い出して
友人
それからずっとその”良い姿勢”をキープしてさ
押しても引いても全然動かなくて、そのうち全く反応も無くなって寝てるのか起きてるのかもわかんなくなったから置いて帰ったわ

 

ワタシ
あ、置き去り

 

友人
だって動かないんだもん
友人
でもホント何しても姿勢崩さないお前の気合には驚いたわ
顔に落書きしても変な飾りを首につけても全然動じないの
友人
お店の他のお客さんもスゴイ盛り上がって、オマエの単独ライブみたいだったぞ
「これが悟り?」ってその辺の人みんな写メ撮ってたからTwitterみたら出回ってるんじゃない?

ワタシ
いや、それ困るわ

 

友人
とにかく、お前の姿勢は最高だったよ

 

ワタシ
じゃあまぁ、飲み過ぎて失敗したかと思ってたけど、案外成功したわけね、俺?
ならいいや

どんな方法でもいいから人気者になりたければ、姿勢を活かしたこんな方法もアリかも、ですね。

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢の物語』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ