人間対ウルトラの人たち / おへそと姿勢のお話

人間対ウルトラの人たち

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

B さん
ねぇ今ね、どれくらいの時間良い姿勢キープできるかなってやってみたら
軽く5分できちゃったの

手を広げる女性_1

B さん
ウルトラマンはさ、3分しか戦えないでしょ?
アタシ、あのカップ麺の完成を待てないヒーローよりマシじゃない?www

 

A さん
え?まさかいま、ウルトラマン馬鹿にした?
許されないよ?

ウルトラマン_1
出典:円谷ステーション

A さん
いいか?
ウルトラマンはな、M78星雲の光の国からわざわざ地球を助けに来てくれてるわけ。
言ってしまえば宇宙人だ。
A さん
彼らが3分しか動けないのは、彼らのエネルギー源が地球にないから。
エネルギー源がたくさんある故郷だったら、あの人たち良い姿勢維持するくらい3分どころか年単位で継続できるぞきっと。
A さん
それとよく「3分しか体力もたないならカップ麺食べれない」って話になるけど、あの人ら身長40メートルあるからね。
身長150cmの人が約15cmのカップヌードル食べるのとはわけが違うんだよ。
40メートルの人が満足できるカップヌードルって、単純に考えたら高さ4メートルだよ?
そんな巨大カップ麺、どーせ3分で完成しないからそもそも彼ら諦めてるよ?
ってかカップ麺なんていらねーよ。
みんなのかーちゃん、「ウルトラの母」舐めんな

 

A さん
で・・・なんの話だっけ?

 

B さん
えっと、私の姿勢の話だったと思う

ウルトラマンには敵いませんけど、地球での姿勢勝負なら勝てそうですね

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ