そっちじゃねーよ / おへそと姿勢のお話

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

とある工事現場にて

何かに気づいた工事の現場監督

異変に気付く工事作業員_1

現場監督
おーい、ちょっと止まれ

と言って、ショベルカーを操作する人の作業を止めた

ショベルカー_1

現場監督
なーんか姿勢悪いよな、お前
現場監督
俺たち現場作業員もシャキッとしないといけないんだよ
作業員集めるの大変なんだから、工事現場で働くってことがカッコイイって思われるような姿で仕事しようぜ

 

作業員
こうっすか?

ショベルカー_2

現場監督
そっちじゃねーよ
ショベルカーの腕伸ばしてどーすんだよ
現場監督
ショベルカーの姿勢なんてどーでもいいんだよ! お前だよ!
運転席に乗ってるお前の姿勢だよ!

 

作業員
ちゅーっす

案外ショベルカーの姿勢を気にしてもいいかもしれないっすよ、監督。
でも、ご安全に!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ