転々転職女性 / おへそと姿勢のお話

転々転職女性

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

農家の家に生まれたわたし

農作業の様子_1

わたし
こんな下向いてばっかりの仕事、やってられない!
上を向いてシャキッとした姿勢で生きたい
わたし
もう、限界
あたし、都会へいく!

 

都会へ出たわたし
仕事のアテがないので、精肉工場でアルバイト

食品工場作業の様子_1

わたし
ここでも結局下向いてばっかりか
わたし
これも違う
もっと素敵な立ち振る舞いのできる仕事がいいの!

 

必死に転職し、ようやく勝ち得たステキな都会的な仕事

デスクワークスする女性_1

わたし
そうそう、コレコレ
田舎で働いていた時の姿勢と比べたら、雲泥の差だわ

と言っている間に

デスクワークする女性_2

わたし
もう無理、限界
スストレスMAX、姿勢なんてどーでもいい

なんて気が抜けてしまい、何気なく窓に目をやると
 
 

オッサンたちがこっちを見てる
 

わたし
ッッ!!
 
びっくりしたのと同時に、急に姿勢が伸びたわたし

ここでようやく気づく

わたし
あぁ、そっか
どんな職場でも、何してても、わたしの姿勢はわたし次第か

オッサンたちは消えていた
 

ってことで、じゃあやっぱりコッチ

農作業する女性_1


ステキな姿勢です、オッサンたちのおかげで

たまにオッサンとおへそを意識して、ステキな姿勢でいましょう

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ