無理のあるセルフストレッチ / おへそと姿勢のお話

無理のあるセルフストレッチ

 

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

B娘
同じ姿勢ばっかり続けてると血流悪くなったりしてよくないんだって
ストレッチが大切だよって聞いたから空いた時間でなるべくするようにしてるんだ

 

A娘
へーアタシもやろうかなって思ってたの
どんなのやるの?

 

B娘
こんなの
ホレ
 

A娘
動き的に無理だし、それ「うわぁぁぁぁ」って言わなきゃいけなんだったら、うるさいいから無理

 

B娘
これは?
ホレ
 

A娘
まだちょっとうるさいね

 

B娘
こんなのもやるよ
ホレ
 

A娘
ダンスかな?
「エイサァァー」ってまだうるさいね

 

B娘
これは?
ヨイショー!!
 

A娘
うん、コレならまだ現実的だけど、キツイな

 

B娘
まったく、うるさいとか無理だとか言って、大人だな
B娘
結局なんだかんだ理由つけてどれもやらないんだ
 

あまりにアクロバティックでうるさいやつはしなくいいけど、できるストレッチはこまめにしていきましょうね、姿勢と身体のために