楽しみな授業参観 / おへそと姿勢のお話

楽しみな授業参観

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

父さん
お、宿題やってんな
それにしても、おまえは学校でもそんな姿勢で勉強してんのか?

 

子ども
え?どうだろ
なんで?

 

父さん
来週授業参観あるだろ?
父さんな、その日のためにこれ準備したんだ

宇宙人のコスプレ_1

父さん
おまえがそんな姿勢で授業受けてたら、俺はこの姿で教室入るからな

 

子ども
え?ちょっ、なんで?
やめてマジで

 

父さん
俺は、おまえがそんな姿勢で勉強している姿を他のご家族の方に見られる方が恥ずかしい
父さん
だから俺が恥ずかしい思いをして、皆さんの視線を俺の方に集める
つまり、このタイツはおまえを守るためのものだ
父さん
どうだ、ナイスな作戦だろ?
父さんちょっと楽しみになってきたぞ

宇宙人のコスプレ_2

子ども
いや、親にそんなことされたら
これからずっと学校で笑われ続けるですけど・・・
子ども
しかもその姿でなんか食べた?
口元汚れてるけど
マジで恥ずかしいから勘弁して

 

父さん
イヤならちゃんとした姿勢で授業受けるんだな
俺は念のためビジネススーツの下にこのタイツを着ていく
で、おまえの姿勢を恥ずかしいと感じたらすぐに脱ぐからな
父さん
いやー楽しみだなぁ
授業参観が俺のワンマンライブになるんだろうな
父さん
新聞に載るかもな!?
『授業参観に宇宙人キターーー』みたいな見出しで
な、おい、ハハハハ

 

子ども
ヤバい、この人マジで楽しんでる

こうなったら、姿勢意識して授業受けるしかなさそうです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ