口だけのやつ / おへそと姿勢のお話

口だけのやつ

 

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

彼女
ねぇ、働かないの?

 

彼氏
今はね
充電中

寝転がってパソコンを操作する男性_1

彼女
いつまで?

 

彼氏
さぁ、タイミングがきたらかな
まだ本気出すタイミングじゃないから何もしてないけど、本気だしたらすごいよ、俺

 

彼女
ふーん
なんかさ、姿勢良くしたらやる気って出るらしいけど、やってみない?

 

彼氏
あー姿勢なー
俺が本気だした時の姿勢はスゴイよ
もうカッチカチのシャキーーーンよ
彼氏
でもなー
本気出すタイミングがきてみないとやんないかなー

寝転がってリモコンを操作する男性_1

彼女
姿勢良くするのに本気いる?
今やってみたら?

 

彼氏
今はタイミングじゃないって何度も言ってるだろ?

 

彼女
そう言って、どうせ口だけで何もしないんでしょ?

 

彼氏
タイミングがきたらやるって言ってんだろーが

 

彼女
そっか
そのタイミングってのが待ってても来そうにないから、アナタとは別れるね
バイバイ

 

彼氏
いや、タイミング来るまで待ってよ
彼氏
お願いしまーす
待って、行かないでー

少なくとも姿勢を良くするのに本気はいりませんよ。