しつこい先祖 / おへそと姿勢のお話

しつこい先祖

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

今は10月。
肌寒くなってきた。
なのに、刺された。
蚊に。
しかも顔を。

10月に蚊に刺されることはあまりない。
しかも、顔を刺されるなんて夏でさえマレなこと。

あまりないことが同時に来てむしろラッキーとさえ思っている。

そんな時、電話が鳴った。
知らない番号からの着信。

 

A
もしもーし

 

電話の相手
さっさと出ろよ

 

A
どちら様ですか?

 

先祖
ご先祖さまでーす
やっほー

 

A
先祖から電話
そういえば、お盆の時期にあったな、同じことが
先祖
ワシの蚊、届いたよな?

 

A
あぁ、コレ
ご先祖さまの仕業ですか、なるほど

 

先祖
お前ら相変わらず下向きな姿勢ばっかりしやがって
お盆じゃないけどチャチャ入れに来ちゃった

 

A
そんな好き勝手できるんですね
A
それにしても蚊を使うなんて
子孫に対する愛情の小ささが伺えますね

 

先祖
なーに言ってんだ
わざわざ一仕事してやってるんだ
この愛はデカいぞ
先祖
それに蚊を使ったのは
たまたま時期的に蚊たちが暇してたからだ
お願いしたらすぐやってくれたわ

 

A
蚊にお願いって、そんなネットワークあるんですね
A
先祖が蚊と友達って、なんかイヤ

 

先祖
ゴチャゴチャ言うとらんで
これ以上刺されたくなかったら
誰に見られても恥ずかしくない姿勢でおれよ
先祖
先祖に恥かかすんじゃない
じゃ、そういう事で
 

プッ、ツー、ツー、ツー

切れた

今回も、先祖と名乗る人が一方的に喋り、言いたい放題言って勝手に切った

A
それにしてもしつこいな、ウチの先祖

 

プ~~~

A
うぉっ
蚊が飛んできた

ご先祖さまのために、おへそ意識しましょう

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ