「まるちゃん」と交換日記 / おへそと姿勢のお話

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

親友と交換日記を続けている

ノートとペン_1

もう半年も
まさかこんなにも続くなんて、やっぱり親友、相性バッチリ
『ちびまる子ちゃん』の、まるちゃんとたまちゃん状態

内容はなんてことないことばっかりだけど、毎日彼女が何を書いてくるのか楽しみだし
毎日何かある度に、「あ、日記に書こ」って気持ちになる

テレビCMに出てる人の姿勢を見て、あれ、姿勢大事だなって感じる機会があった

そこで、今日の日記で彼女に提案してみた

明日から授業中、2人で良い姿勢してみない?
私たち二人だけ、なんかカッコよくなれる気がする

その日記を見た彼女は

親友
いーねーコレ
早速今日の授業からやってみよ

って直接言ってきてノリノリ

でも、次の日の日記、彼女の日記

手紙_ごめんね_1

ウソー早っ

やってみたら、ちょっとメンド―だったよう
「たまちゃん」ならやり切るから、きっと彼女は「まるちゃん」タイプ

そーいえば、彼女も基本的に猫背だから、背中が「まるい」し、やっぱ「まるちゃん」だな

「まるちゃん」ならしょーがないか


「まるちゃん」でも、良い姿勢くらいできるハズ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ