靴に何仕込む? / おへそと姿勢のお話(漫才風)

靴に何仕込む

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

なぁ、あの人姿勢悪ない?

 

あぁ、せやな
もったいないなーシュッとしてはんのに、あの姿勢は

 

どうにかしてあげられへんかな

 

どうにかて、どうする気や?

 

んなもん注意しにいくわ
あのー姿勢悪いですよー!!

 

いや、それはやめよ
いきなりそれは失礼やわ

 

背中バチーンいったろか

 

いや、それもやめとけ
いきなり知らん奴から背中叩かれたら、姿勢良くなる前に機嫌悪くなるがな

 

ほなアノ人が知らん間に、靴の中にどんぐり入れてあげるとか

どんぐり_1

おーどんぐりな
「どんぐりの木みたいに真っすぐ姿勢伸ばしてくださいね」
・・・って、わかるか?
そんな物分かりええか、アノ人?
どんぐりからそのメッセージに気づかんかったら、どんぐりはただのイタズラやからな

 

じゃあ「たけのこの里」は

 

あーあれは竹の子の形してるから
「竹の子みたいに姿勢真っすぐ伸ばしましょう」
・・・ってわかるかな?
靴の中に入ってるたけのこの里からそのメッセージわかるか?
勢い余って踏みつぶしてもーたら、もはやたけのこの里かどーかもわからへん、ただのチョコレート菓子やからな
その後靴の中が不快で、余計沈んだ姿勢になりそうやわ

 

金平糖は?

金平糖_1

おー金平糖な
金平糖はボコボコしてるから足の裏のツボに効きそうやな
・・・ってそれも踏みつぶしてもーたらただの砂糖のクズやからな、不快
あと金平糖はまぁまぁ固いからまぁまぁ痛い
そもそも食べ物はやめとこ
勿体ないから

 

食べたらえーやん

 

一旦誰か踏んだもん誰が食べんねん

 

ほな何を仕込んだらえーねん
画びょうか? やっぱり画びょうか?

画びょう_1

なんやねん”やっぱり”て
画びょうを靴に仕込むモンの代表みたいにすんなや
画びょうはアカン 絶対アカン

 

なんでアカンねん

 

知ってるからや
画びょうじゃ姿勢はよくならんねん

 

なんでそんなん知ってんねん

 

俺、子供の時に親がめっちゃ姿勢に厳しくて
「何があっても姿勢崩したらアカンぞ」って言われとったんや
で、ある日親がこっそり靴ん中に画びょう仕込んでて
出かけ際にそれ踏んで「ギャー」ってなったら、それで親に怒られてな
画びょう踏んだ痛みと怒られたショックでしばらく猫背になってたことがあんねん

 

お前めちゃくちゃダークな過去持ってるやんけ
つらいこと思い出させてしまって悪かったな

 

おう、大丈夫や
気にすんな

 

そしたらアノ姿勢悪い人どーしたったらえーねん

 

おへそでも勧めとけ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ