不安なバス / おへそと姿勢のお話

不安なバス

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

とある路線バスにて

あれ?その恰好
あなた、運転手ですよね?

あせるbusdrivere_1

今運転している人、私服でただのおっちゃんっぽいけど、あの人も運転手?
研修か何か?

 

いや、研修とかじゃなくて
あの人は

 

いつもご利用いただいてるお客さんなんですけど
その・・・
いきなり「交代や!」
って、無理やり運転し始めちゃって

バスの運転席_1

ハァ?
なんでそんなことなんの

 

どうやら、いつも私の運転姿勢が気にくわなかったようで
今日はもう我慢できなかったらしいです
姿勢悪いと車内アナウンスの声も全然ダメって言われまして
もうカンカンで手が付けられない状態だったんで、とりあえず運転席を譲ったんですが
あ、でも安心してください
免許は持ってるみたいで、運転席を奪われる時に免許証を水戸黄門の印籠みたいに見せてきたんで
それに、いつも乗ってるからルートはバッチリなんですよね
さすがですよね

街中を走るバス_1

いや、安心できないし
褒めてる場合じゃないでしょ
これって大問題でしょ?
一歩間違ったらテロだよ

 

いやーほんと
会社にバレたらマジやばいんですよねー
でもあの人、言うだけあって運転上手だし
姿勢良いからか車内アナウンスもかなり聞き取りやすいんですよね

 

おまえ、バカだな

 

え?

 

とりあえず私、このことtwitterに投稿するから

 

いや、それはちょっと・・・
車内でのtwitterご遠慮くださいっっ!!

 

でるじゃない、しっかりした声が
急にデカい声だして他の乗客がざわついてるけど

 

あ、出てました?

 

とりあえずtwitterはやめといてあげるわ
アンタがシャキッとしてりゃこんなことなかったんだから
ちゃんとしなさいよ
安心して乗れやしないから
私は次の停車場所で降りるけど

 

またのご利用おまちしておりまーす

 


そりゃ、わけわからんおっさんが運転してるバスは安心はできませんね
でも、自信なさそうなアナウンスと姿勢で運転されるのも安心はできないし、どっちもどっち!?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ