負け続けるご主人 / おへそと姿勢のお話

負け続けるご主人

 

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 
遊ぶ犬たち_1

おはよう

 

おはよー

 

ねぇ、最近アナタのご主人元気なくない?
前はいつも人間の中では良い姿勢だなーって思ってたのに

 

あ、気づいた?
実は最近、朝の散歩前に「めざましテレビ」を見るようになったの
あの番組って「めざましじゃんけん」のコーナーがあるじゃない?
で、うちの主人、毎日じゃんけんに挑戦するんだけど、勝てないの

 

あんなのただのお遊びじゃない?

 

最初はそう思ってたみたいなんんだけど
ずっと負け続けてたらいよいよ負ける度にヘコんじゃって
私としてはもっとシャキッとした姿勢で散歩してほしいんだけどね

 

どれくらい負けてるの?

 

もう3か月かな

 

毎日?

 

毎日
めざましテレビだけじゃなくて、サザエさんのジャンケンも見事に負けてるわ

 

もう、そこまでいくと天才ね

 

うん、私もそう思う

 

見るのやめればいいのに

 

そう思ってチャンネルいじってみたんだけど
お気に入りの女子アナが出てるみたいですぐ変えちゃうの
そして負けてヘコむの
毎朝挫折してる
 

その女子アナのために、あの素晴らしい姿勢を失ったわけ?

 

うん
人間の男ってホントバカだよね

飼い犬にバカにされるなんて、バカですよね~
とりあえず、無理やりにでも姿勢を良くしてもらえれば、気分も上がってくるかも
じゃんけん勝てるようになるかは別ですけど