メガネかけたら / おへそと姿勢のお話

メガネかけたら

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

なんで紙をそんなに顔に近づけてんの?
顔拭きたいの?

 

ちゃうちゃう、書類読んどんねん
目悪くてな

 

メガネかけたら?

メガネ_1

あ、ちょっと待って
ヨメからLINE来たわ

 

そんなに首って前傾するもんなん?
スマホの文字読めへんの?

 

うん、字が小さくて読めへんねん

 

メガネかけたら?
そーいえば下向いて歩くクセあるよな?

 

近くのもんよく見えへんから、足もと見てんと怖くて歩けへんねん

 

メガネかけたら?
なんか読むにしても歩くにしても
全体的にものスゴイ猫背やで

 

 

メガネ嫌いやねん

 

なんで?

 

メガネって耳にかけるやん
耳って音聞くためのもんで、そんな使い方許せへんねんワシ

 

ちっちゃい男やな
ほなコンタクトは?

コンタクトレンズ_1

コンタクト怖いねんワシ
目の中に入れるとか考えられへん

 

ちっちゃ

 

そんなんえーから
父ちゃんお小遣いくれや

 

誰がオマエの父ちゃんやねん
目悪いにもほどがあるやろ
ってかお小遣いねだる歳ちゃうやろ
ちっちゃ

 

え?うそ
俺ずっと父ちゃんと話してると思ってたわ

 

よう見ろや
猫背になって目を細ーくして俺をよう見ろや

 

あ、父ちゃんちゃうやん
恥ずかし

 

せやな
猫背もひどいし、父ちゃんから小遣いもろてんのバレたし、恥ずいやろな
メガネかけたら?

メガネかけたらちょっとは猫背をする機会減るかもね
お小遣いは関係ないけど

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ