自転車移動のワケ / おへそと姿勢のお話

自転車移動のワケ

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

自転車に乗る警官2人組

自転車に乗る警官_1

後輩警官
せんぱーい
なんで俺たち、自転車移動なんっすかー?

 

先輩警官
うるさい
だまってこげ
市民に見られるぞ

 

後輩警官
でもー
あのだらしない同期がいつもパトカー移動なのに、俺たちがチャリンコっておかしいじゃないですかー
俺納得できないっすよー

 

先輩警官
わかったよ、説明してやるよ
先輩警官
いいか、オマエの同期はどうも態度がよくないだろ?
表情も姿勢も

 

後輩警官
はい、そーですね

 

先輩警官
アイツをあの感じの姿勢であんまり街をウロウロさせたくないんだよ
近頃の市民は厳しいから、変な姿勢でいたらすぐにtwitterにあげられて炎上するからな
先輩警官
だからアイツはどこに行く時もパトカーに閉じ込めて移動させて
市民の目に触れさせないようにするんだ
先輩警官
アイツは今は楽できていいけど、そのうち日の当たらないヤバい仕事の部署に回されることになる
市民の目に触れない、アングラな仕事が専門の部署にな

 

後輩警官
それヤバいっすね

 

先輩警官
それに自転車なんてマシなほうだぞ
「姿勢良好」と判断された警官は徒歩移動だからな
先輩警官
「良い姿勢で歩いて、市民に警察官の働く姿勢を見せてやれ」って上から指令がきてるほどだ
先輩警官
別に出世が約束されてるわけじゃないけど、名誉なことだと言われている

交差点に立つ警官_1

後輩警官
徒歩って、それもヤバいっすね
後輩警官
でも、パトカー移動のヤツが不良姿勢で、徒歩移動が姿勢良い警官の選抜だとすると
俺たち自転車組は何なんですか?

 

先輩警官
俺たちは微妙なんだよ
目立って悪くはないけど、良くもない
先輩警官
立場は微妙で名誉はない
ただ、自転車は与えられる
先輩警官
そして一歩間違えば
パトカーに押し込まれ、そのまま日の目をみることはない

 

後輩警官
なんか俺、自転車でイイっす
もう文句いいません

これはフィクションなので、リアルな警察事情はきっと違いますよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ