木の枠マジックとおじいさん / おへそと姿勢のお話

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

結婚式会場にて

 

結婚式の様子_1

いやーエエ結婚式やったな

 

せやな

 

こんな洋風な結婚式初めてやったけど
あの顔で新郎新婦どっちも日本語しかしゃべれへんって安心やな

 

ほんまにな

 

でも、あのおじいちゃんなんであんな不機嫌な顔してんの?

頭を抱える外国人_2

え?
あれは孫が巣立って悲しいんじゃないの?

 

いや、ちゃうやろ
あの感じは

 

あ、わかった
日本語わからんかったんちゃう?

 

ああ、それっぽいな
あ、でも日本語で怒ってはんで

 

おじいさん
なんやこの写真は!?
普段はこんな姿勢してんのかコイツらは
おじいさん
こんなんワシの孫ちゃう!

 

なんか写真に文句言うてるね

 

大暴れしてるやん

頭を抱える外国人_1

結婚式の会場でこんなに暴れてるおじいちゃんはじめて見たわ
どんな写真やねん

 

これか

新郎新婦の記念写真_1

これな
ステキな写真やん

 

なんか姿勢のこと言うてたよな
この写真、おじいさんには「上半身だけ横に曲がってる人」に見えるんかな?

 

そう言われたら見えへんこともないかな?
木の枠マジックやな
そしたらだいぶ変な姿勢の人やもんな
それで怒ってんのか

 

誰か真っすぐに加工したやつ見せたれよ

 

俺いくわ
おじいさん、おじいさん
お孫さん、普段はちゃんとこんな姿勢してるんやで

新郎新婦の記念写真_2

けどな、この写真では、傾けてるだけやねんで
安心しいや

新郎新婦の記念写真_1

もう大丈夫や
安心しはったわ

喜ぶ外国人_1

ファインプレーやな

 

まぁな
あんなん写真加工のアプリ使ったら一発や

 

腹巻したおっさんが
見かけによらずそんなことできんねんな

 

まぁな
それにしもて、写真だけでこんなに人って不幸になんねんな

 

いや、完全に特殊なケースやけどな
やっぱ欧米っぽい人らはいちいち反応が大きいね

 

日本語バッチリやったけどな

ただ、姿勢の影響は思わぬところに出てきますよってお話でした。
ちなみに、この二人がどんなつながりでこの結婚式に出ていたかは…ご想像にお任せします。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ