飛んでいくお金 / おへそと姿勢のお話

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

元気ないやん
どないしたん?

 

千円札が風で飛んでった

千円札_1

木枯らしか
切ない季節やな

 

うん

 

 

・・・・

 

 

ってそんなんちゃうねん
俺の大事な小遣いが飛んでいってもーたんや!
必死で追いかけてんけどな

 

ホンマに必死で追いかけたんか?
「都会に出ていく彼女を見送る駅のホーム」ぐらい追いかけたか?

 

うん、それよりはガッツリ追いかけたわ

 

一時間に一本しか来ないバスを直前で乗り遅れた時くらい追いかけたか?

 

まぁ、そうやな
ただ、「駅のホーム」もそうやけど
基本、設定が田舎やなオマエの例え

 

ルパンを追う銭形警部くらい追いかけたか?

 

あぁ、まさにその気分やったんちゃうかな?
ただ銭形さんはたまにルパン捕まえちゃうからちょっと状況違うねんな
俺は完全に取り逃がしたから

 

よぅわかった
そこまでやったらしゃーないな

 

あ、わかってくれたのね?
そーやねん、ショックやし疲れたし

 

でも、下ばっかり向いててもしょうがないやろ
姿勢正して前向いていこーぜ
ひょっとしたら風に吹かれて千円飛んでくるかもしれんやろ
前向いてな気づかへんぞ

 

それはそうかもしれんけど
千円札が飛んでくるのと、下向いて落ちてる小銭見つけるんと、どっちが可能性高いかな?
千円札が風で飛んでくるとこ見たことある?

お金が飛んでいく_1

・・・ない

 

じゃあお前も下向いて小銭探してくれ
俺が立ち直るまで

 

手伝うわ

事情が事情なだけに姿勢悪くなるのも仕方ないですけど、落ちてるお金見つけたら交番に届けるのが優しさです。
あと、下向いててもおへそ意識すれば、それはそれで腹筋エクササイズ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ