大物来日中の危険 / おへそと姿勢のお話

大物来日中の危険

 

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

なんか世の中騒がしいと思ったら
どっかの国の大統領が来日してるんやってな

 

あーだから警官がそこらへんで立って
ゴニョゴニョやってんのか

交差点に立つ警官_1

それにしても、大統領に悪さしようなんてヤツはロクなもんじゃないしよ
そんなやつ街歩いてたらすぐわかるやろ

 

まぁ、映画とかドラマでは
こんな感じでフード被ってるやつが怪しいってのがありきたりやな

フードをかぶる人_1

あー確かにな
そのイメージはあるよな

 

雨も降ってないのにフード被って歩いてると猫背になるし
なんか変な雰囲気だしてまうしな

 

ところでさ、俺らみたいに腹巻してるヤツは大丈夫なんかな?
なんか腹に隠してるとか思われへんかね

 

いや、オマエ怖いこというなや
そんなん言われたらオマエのこと疑ってまうやんけ

 

いや、俺は潔白やで
純白、いや、
オフホワイト

 

なんでもええわ
でも確かに今時腹巻して外出してたら
まぁ怪しまれるもんな

 

実際俺ら、今年だけで何回職質受けたよ?

 

両手じゃ足りひんな

 

そんな状態で、猫背で変な空気感出して歩いてみろよ
俺ら一気に警官からテロリスト扱いされんぞ

 

それ絶対アカンわ
母ちゃん泣くわ

 

腹巻はまぁええ
これが俺らのスタイルやからな
それにこのあたりの警官の人はみんな事情知ってるしな
「あの腹巻野郎たちは安全」ってわかってるはずや
何回も職質受けたからな

 

ただ、その姿で猫背になったらアウトってことやな
気をつけよう

 

この来日騒ぎが落ち着くまでは、
ワシら一切気を抜けへんぞ

腹巻姿で外出している人を見たら、姿勢を注意してあげましょう。
国家の安全のために。