オセロ大作戦 / おへそと姿勢のお話

オセロ大作戦

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

オセロ、おもろいな

 

おもろいか?
オマエ、ボロ負けやけど?

オセロ_1

ほっとけ
オセロはさ、挟まれたら変化するっていう概念がエエよな

 

概念て
なんやねん急に

 

いやな、俺たちってわりと、というか
かなり姿勢エエやん?

 

まぁな
しょっちゅう姿勢の話してるしな

 

ほな、姿勢の良い俺たち二人で、姿勢悪い人を挟んであげたら
その人も姿勢良くせぇへんかな?
いっぺん二人で挟んでみよう!
名付けて「オセロ大作戦」

 

いやいやいや、急にどないしたんや
オセロに負けて狂ってもーたんか?
そりゃ周りが良い姿勢だらけやったら、
「よっしゃ自分も」ってなるかもしれんけど
いきなりオッサン2人に挟まれたら
逃げるやろフツー

ほな、逃げられへん状況でやったったらえーやん?

 

逃げられへん状況って、どんなん?

 

例えば、駅のホームで並んでる人を挟むとか

駅のホームで並ぶ人たち_1

よー考えろ
みんな並んでんねんぞ
そこで挟む時、列の後ろに立つ方はエエけど、列の前に立つの相当ムズイからな
かなり強引な割込みやぞ

 

そこは世のため人のためや
みんなの姿勢を良くしたろうってことでやってんねんから
納得してもらおうやないか

 

それやったら挟む前に説明いるやんけ
その説明ん時に「姿勢悪いですよ」って言ってあげたら済む話で
オセロ大作戦である必要ないぞ

 

オマエ、オセロの可能性バカにすんなや

 

オマエが過大評価し過ぎやねん

 

とにかく一回やってみよや
うまくいくかもしれんやろ

 

イヤや、一人でやれや

 

一人じゃオセロできひんねん
オマエとじゃないとあかんねん

 

!?
あ、なんやろ
今なんかモーレツに愛を感じた
やったろやないか
行こう、駅へ

オセロ大作戦は難しいと思いますが、周囲が良い姿勢だらけになれば自然と不良姿勢は減るでしょうね。
そんな環境になればいいんですが。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ