字 / おへそと姿勢のお話

字story

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

ホレ、これ見て

断捨離_1

何コレ?
「断捨離」?

 

断捨離しようと思ってな
決意表明で書いたんや

 

そんなもん書いてもーて
捨てなアカンもん増やしてどーすんねん
それにしても達筆やな
これ、誰が書いたん?

 

俺やで

 

ウソやん、めっちゃうまいやん
そんな見た目でこんな字書けんの?

 

どんな見た目や俺は
まぁな、一応書道の段持ってるからな

 

すげーなー
俺なんて昔から字が汚いって言われ続けてるわ

 

字が汚い人は性格が曲がってるって聞いたことあるな

 

じゃあオマエは俺の性格が曲がってると思ってんのか?

 

そんなん思ってたら毎日オマエとおしゃべりしてへんよ

 

オマエ、ええヤツやな
そりゃ字もキレイやわ

 

実際、性格が曲がっててもキレイな字は書けるけどな

 

じゃあなんで俺の字は汚いねん

 

キレイに書こうとしてないとか、キレイな字を知らないとか
いろんな理由あるけど
性格じゃなくて姿勢が曲がってるんちゃう?

 

書いてる時、身体が曲がってるってこと?

 

そう、そしたらキレイな字書けへんや

 

確かに
でもそんなクセあんのかな?
今まで一切気にしたことないけど

 

ちょっと書いてみ

 

おう、ほないくで

ペンを持つ手_1

あーちょっとタンマ
身体じゃなしにペンの握り方にめちゃめちゃクセあるやん
姿勢よりそっちやわ

とはいえ、字を書く時の姿勢も大事ですよ。
ちなみに、正しいペンの握り方はコチラから。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ