朝ドラの楽しみ方 / おへそと姿勢のお話

 

スポンサーリンク

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

おはよーさん

 

おい、今日の朝ドラみたか?

 

朝ドラ?
そんなん見てへんよ
ウチの朝は情報番組横断派やからな

kotatsudetv_1

なんや、そのヨコシマなスタイルは
考えられへん
朝ドラやで
旬の女優が朝から俺に微笑みかけてくれんねんぞ

 

朝ドラってそんなんやっけ?
ってことは、めちゃめちゃ夢中で見てるわけやな

 

夢中やねー首ったけだわ

 

絶対猫背で見てるやろ?
朝の15分、テレビに、というか女優に首伸ばしてるんやろ?
オマエ、朝の姿勢は大事やぞ
その日一日の姿勢が決まると言っても過言じゃないからな

 

そんなん言われても
あんな愛くるしい映像、前のめりになるのはしゃーないやろ
どーせーっちゅうねん

 

エエか、明日からテレビの前でこう考えろ
朝ドラの女優は、オマエのことなんてどーでもいい
何とも思ってない
むしろ嫌いや
この女優は、テレビの向こうの人を石ころ扱いして
たまに蹴って遊んでるんや

石を蹴る人_1

こう考えて朝ドラをみれば、一歩、二歩下がって見れるはずや

 

ってことで、明日の朝からちゃんと姿勢を維持して
朝ドラを楽しんでくれ

 

ムリ
そんな見方してどう楽しめって言うねん
石コロって・・・

朝ドラに罪はありませんからね。
姿勢に影響するのは、あくまでもTVの見方の問題です

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

姿勢を良くするLINE@やってます

「あ、姿勢」

そんな気づきのきっかけとなる『おへそと姿勢のお話』をはじめとした記事更新のお知らせを、LINE@で配信しています。

  • 姿勢を意識する機会①【『おへそワークス』からの通知】
  • 姿勢を意識する機会②【更新された記事を読む】

ほぼ毎日更新していますので、最低でも一日に一度は姿勢を意識する機会となります。
ついつい忘れがちな姿勢への意識を『おへそワークス』がLINEで呼び起こします。

 

友だち追加


LINE@の詳細ページへ