信号待ちの暴れん坊 / おへそと姿勢のお話

 

 ※このお話は、読者がおへそ意識や姿勢に対する意識を思い出すためのきっかけとなるように書かれたフィクションです。 

 

交差点にて

交差点イラスト_1

おい、歩道に立って何してんねん
信号が青やけど、渡らんの?

 

ええねん
別に渡りたいわけやないから

 

ほな何してんねん

 

歩道の信号が青の時、車の信号は赤やろ
車止まるやん
止まってる車の運転手チェックして
姿勢悪いやつおったら
バカモンッッ!!

 

ってやってんねん

 

めっちゃ鬱陶しいオッサンやん

 

いや、でも大事かなって

 

まぁせやけど、
オマエその頭で「バカモン」って叫んでたら
リアル波平さんやんけ
ネットに顔晒されて有名人なってまうぞ

 

そしたら観光地化してこの地域潤うやろ
それで俺が注意して、姿勢を意識するドライバーが増えたら万々歳や

 

ポジティブ

 

そもそも車に乗り込む時の準備からなってないねん
「前ヨシ、後ろヨシ、周囲ヨシ、ミラーヨシ」じゃ足らん
最後に「姿勢ヨシ」してから発進や
教習所でそこまで教えへんからこんな社会になんねん
なんか教習所に対して腹立ってきたから怒鳴り込んできたんねん

 

なんやねんその怒りの勢いは
さっきまでスーパーポジティブやったのに
オマエはまず「冷静さヨシ」せぇ

 

冷静さ・・・・・・ヨシ

 

ふゥ、おおきに、助かったわ
危うく教習所乗り込んで警察沙汰になるとこやったわ

 

教習所でどこまで暴れる気やってん

世の中、確認した方がいいことだらけですな。
運転する時以外にも、ちょくちょく姿勢の確認しましょうね